2013年05月16日

現場報告 ~浜北区S様邸~

みなさまGWは、どう過ごされましたか?

私はと言うと、普段子供と一緒にいる時間が取れない分、一緒に過ごしておりましたニコニコ

過ごしてみると、奥さんの大変さが非常によくわかりました汗

なかなかなつかず、何かあるとすぐに『ママ~』『ママ~』と泣かれると、正直へこみます下降

もっと子供と向き合わないといけないですね汗




さて、現場報告です工事

壁の断熱施工です。

現場報告 ~浜北区S様邸~

断熱の施工方法には『外断熱』と『内断熱』とがあります。

私共の会社では内断熱を採用しております。

外断熱の様に外周に断熱材を張ると高気密になるので、それに対してより高度な換気システムを採用しないといけなくなり、コストが割高になります。

内断熱にすればコストが抑えれますし、寒冷地ではないのでそこまで過剰にならなくてもいいのではと思います。

それぞれの工法にもメリット、デメリットがあるので一概に『これがいい』、『これが悪い』とは言えませんが汗


キッチン周りです人差し指

現場報告 ~浜北区S様邸~

現場報告 ~浜北区S様邸~

キッチンを据えれる状態に仕上がってますびっくり


屋根には太陽光注目

現場報告 ~浜北区S様邸~

計画段階で苦労しましたが無事施工完了です上昇



現場が徐々に出来てきてますニコニコ

来月からは、内装工事に入っていけると思います。

次回も、いろいろと報告したいと思います工事


同じカテゴリー(監督 T の現場にっき)の記事
音楽室のある住宅
音楽室のある住宅(2017-12-05 18:13)

音楽室のある住宅
音楽室のある住宅(2017-11-18 16:19)


Posted by 株式会社セイケンハウス at 10:09│Comments(0)監督 T の現場にっき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

QRコード
QRCODE
プロフィール
株式会社セイケンハウス
株式会社セイケンハウス
削除
現場報告 ~浜北区S様邸~
    コメント(0)