2012年06月01日

伊勢、志摩へ①

今日から6月ですね。今更ですがゴールデンウィークに伊勢・志摩方面へ旅行に行ってきましたので、その様子をご紹介します。

伊勢湾フェリーで伊良湖港から鳥羽港へ行き、そこからパールロードを通って寄り道をしながらのんびり宿へ向かいました。

まずお昼ご飯を食べる為に鳥羽展望台にあるレストランへ。私はご当地バーガー『とばーがー』のセットを頂きました。『とばーがー』は伊勢えびのコロッケが入っていて、とても美味しかったのですが写真を撮り忘れてしまいました汗他にもてこね寿司と伊勢うどんのセットなど色々なメニューがあり、店内はガラス張りで海が見渡せて素敵でした。おススメです。

食後は展望台を散策しました。
この日はお天気も良く、景色がとても綺麗に見えました。

伊勢、志摩へ①

そして、ガイドブックに『静かな穴場的スポット』と紹介されていた灯台へ向かいました。

『鎧崎灯台』です。

白いタイル貼りで可愛らしい灯台でした。

伊勢、志摩へ①
本当に静かで、景色も綺麗でした。

現地へ着くまでは細い山道を通るので、本当に合っているのか不安になりましたが、行って良かったです。海には小さなフグの様なお魚が沢山いるのも見えました。釣りをしている方も多かったです。

そしてまたパールロードへ戻り、今度は的矢湾大橋の北側にある展望台へ向かいました。

伊勢、志摩へ①
赤い橋が的矢湾大橋です。

海岸線と赤い橋がとても綺麗でした。
この後、浜島温泉にある宿へ向かいましたが続きはまた次回お伝えします。

同じカテゴリー(スタッフのつぶやき)の記事
秋祭り
秋祭り(2018-10-18 18:36)

浜松市南区O様邸
浜松市南区O様邸(2016-11-03 09:04)

長女の誕生日
長女の誕生日(2016-01-29 17:12)

Posted by 株式会社セイケンハウス at 10:00│Comments(0)スタッフのつぶやき